4月


最近気温差が激しい。体調も崩しやすい。


ずーっと右目が赤く腫れてただれていたので、我慢できなくなり眼科へ行ってきた。


私はどの病院に行っても良い先生に当たる確率が低いので、ネットで評判のいいところを探した。

そして口コミが良い眼科を見つけた。


予約は1ヶ月先まで埋まっているらしいけど、予約無しでも診てくれるみたいで、午後いちから並んだ。



もちろん予約優先なので待ち時間が長いのを覚悟して!



そしてやっぱり待ち時間はあったけど、自分が思っていたより早く呼ばれた。
初めて行った眼科なので視力検査と眼底検査をして診察へ。



コミ通り優しい先生(*^^*)



診察してもらったら、まぶたの腫れは何かのアレルギーらしい。



免疫力が低下すると発症する人が多くて、それが花粉なのか化粧品なのか何なのかは分からないと。



それで中と外の両方から治した方がいいということで、飲み薬と塗り薬と目薬を処方してもらった。




飲み薬は2週間分。夜寝る前に1錠飲む。

目薬は1日4回。

この2つは無くなるまで。

あと塗り薬は良くなったらすぐやめていいと。



そしたら、病院行った日から3日であっという間に良くなった!!
ビックリ!!



市販の薬や目薬を買わずに最初から眼科に行ってればもっと早く治ったじゃん( ̄▽ ̄;)




お金は診察と薬代で3,500円かかった。

でも眼科行く前には市販の薬と目薬で2,000円は無駄にかかったから、初めから病院行くべきだった…😭



まぁ、仕事を早退出来ない状態だったので仕方ない。


とりあえず目は良くなって一安心⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村