そんな余裕がない



あまり連絡をしてこない息子から今朝連絡が来た。

何かと思ったら…
「お金を貸してほしい」と。

仕事を辞めてから2ヶ月間無職だった息子。

今は再就職したけれど、ちゃんとまるまる1ヶ月分給料が入るのは今月末。

今月は火災保険や保証会社への支払いがあり、その他水道代もお金無くてどうしても支払い遅れてしまうという。
支払いは20日までなので今月末給料が入ったら返すって言っていた。

貸してほしい金額はいくら?
と聞いたら5万円だって。

貸してあげたいの気持ちはあるけどそんな余裕は私にない。

なので、娘に相談する!と言ったら、自分で連絡して言うって言ってた。

娘の反抗期の時に息子もかなり被害を受け我慢をたくさんしたので、うちは娘と息子の仲が悪い。

ずっと話さないし、お互いの家も知らない。
でも私が入院した時、手術当日先生の話を聞く時は2人で来てくれた。

これを機に兄弟少しでも仲良くなってくれたら嬉しいと思ったけど、それ以降また話したり連絡を取りあったりしてない。


だから、またこれを機に関係が少し修復してくれたらいいな。

娘も5万円貸してもいいよって言ってた。
反抗期の時には弟にも迷惑かけたから、全然貸すのは構わないって。

お金の貸し借りはほんとうはして欲しくない。
でも他で借金されるよりは…。


経済力の無い私は何も出来なくてホント娘にも息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、姉弟で話す程度には仲良くなってくれたらいいな。

私もWワークをする為にバイト探しているけどまだ見つからない。
面接に行っても求人に出ている内容と違ったりする。
早く見つけて車検代を貯めないと。
お金が無いと心にも余裕が無くなるな😢




励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村