8月7日総合病院③

MRIの検査結果

今日は検査結果を聞きに病院に行った。

結果…
この大きさなら腹腔鏡手術で出来るということ!良かった。腹腔鏡手術なら入院期間も短いし、仕事復帰も2週間くらい。
安心してたら、先生が「左の卵巣に異常があるみたいで…悪いことろは一緒に切っちゃった方がいいと思う。」って。
左の卵巣の悪い所だけ切って、もし手術で悪い所だけ切れなかったら全部とっちゃいましょう。
卵巣は2つとも残してもらう予定だったからちょっとショック。

卵巣が無くなると更年期障害が早くきてしまう。
私はそれが不安だし怖い。
でも遅かれ早かれ更年期障害は来ると思う。
軽い症状ならいいけど…。

更年期の事が気になって先生に聞いてみると、やっぱり卵巣2つ残ってるより1つしかない方が更年期障害が早く来ると思います。って。
卵巣からホルモンが出てるけど、そのホルモンの量は人それぞれすでに決まってる。

男性の精子みたいに新たに作られるとかは無いので、更年期がいつ来るかは個人差があると言われた。
もし、更年期障害で辛いってなれば、ホルモン剤とかの薬もあるから、その時は処方してもらいに来てください。って。

もう1つ先生に聞いたのは、手術の日に生理だったら手術は出来るのか?
先生は「手術は出来ると思うけど、生理の出血と手術の出血が多かったらもしかしたら輸血が必要になるかもしれません」って。
手術の日、生理じゃなきゃいいな~。

突然の卵巣の異常!
ちょっとびっくりしちゃってどんな異常なのか聞くの忘れた💦

とりあえず今日はまた子宮のがん検査と血液検査をして終わった。そして貧血の薬60日分出してもらった。

次は9月10日、術前検査と家族説明。

今日の会計、4,360円と薬代880円。
合計5,240円


励みになるのでポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村