術後3ヶ月

手術してから3ヶ月が経った。

退院してからへその状態があまり良くなくて、何度か診察してもらいに行ってたけど、12月に診てもらった時へその状態はもう大丈夫と言われた。
ホッと一安心。
そしてその時、へその下の傷から糸が少し出てたのが気になって、その糸を切ってもらった。

数日経って、へその下の傷が痛くなってきた。
うつ伏せにはなれないほど痛い😣

そして、ちょうど術後3ヶ月(1月7日)にびっくりしたことが❗

へその下の傷がすごく痛くなったので見ようとしたらパンツに何かが染みてる。
恐る恐る傷を見てみると、傷口が開いて膿も出てきてた😱
ちょっと鳥肌たちながら、膿をティッシュで拭いた。
傷口付近を押すと膿がどんどん出てくる。
そのうち膿が透明な汁に変わった。

えっ?何で?
もう3ヶ月になるのに傷口開くってどういう事?

怖くなったけど、膿はもう出なくなったのでガーゼを貼って寝ることに。
明日病院に電話してみよう。

次へ続く

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村