ネコたん

娘のネコを2日預かった。
たまに泊まりで家にいない時など預かることがある。

f:id:koechi1012:20210119135517j:plain

2年前、保護されたこのネコを娘が引き取った。

そして娘は友達が飼えなくなったまめ黒柴も引き取って飼っている。

このネコ、人懐っこくて可愛いから野良猫ではなく飼い猫だったと思う。

私もネコを飼ったことがあるが、このネコはちょっと変わってる(笑)

なぜ変わっているか?というと

・メンソールの匂いを自ら好んで嗅ぎにくる。
一般的にはネコはメンソールの匂いが苦手だと思うがこのネコは「メンソールの匂いだ~😍」と喜んで嗅ぎに来る。

・虫を見つけるとチョンチョンと手で優しく触ろうとする。(虫を捕まえるという意欲がない)
行動が素早くはないので、虫はいつの間にかいなくなる。

そして!なんと!
・どんな猫でも欲するあの「チュール」というおやつをあげても見向きもしない。
食べない。鼻で匂いを嗅いで「フンッ」ってする。
これが1番驚いた!
チュールを食べないネコがいるなんて😱

でも可愛いから癒される♡

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村