乳がん検診でしこり?!

今日はマンモグラフィの写真を持って婦人科を受信した。

市の乳がん検診なので国民健康保険の人は無料。
私は社会保険なので1,400円。

乳がん検診は多分5~6年ぶりだと思う。
最近忘れることが多くて…自分が怖い。
若年性認知症かと不安になる。

問診票書いてても何年前の何月に子宮頸がんの検査をしたとか乳がん検診はいつしたとか全然書けなかった💧

今日は触診とエコーをした。
エコーで左胸を診察した時、先生が「これ、しこりだな。」って
もう片方の胸の時も「んーこっちもしこりかな。でも水溜まってるのかな?。」
しこりと言われた時、私もエコーのモニターを見たら大きな空洞みたいになってた。
先生が「とりあえず精密検査を受けた方がいいから紹介状書くね」と。
「前に子宮全摘出した病院の方がいいと思うからそこに紹介状書くから」って。

子宮全摘出した病院は私の中ではあまり良い印象ではない。
手術した先生は誰だか分からないし、退院したら傷口が開いたし、今では傷がケロイドになってるし。(ケロイドは体質かもしれないけど)

でもちょっと「しこり、精密検査」と聞いた時点で思考停止してしまって紹介状の時「あー、はい。」と返事しちゃった。

とりあえず、精密検査して乳がんだったら病院変えてもいいのかな?
変えれるのかな?
紹介状とかまた書いてもらったらお金かかるよな~?
うーん。とりあえずまずは乳がんか、そうじゃないのか。
調べて結果出てから次を考えよう。

精密検査検査は2月7日に決まった。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村