新社長が決まった!

社長が亡くなって新社長が決まった。

新社長は女性。

今までこの会社に携わってない方なので経営の面での社長をするらしい。
業務の面では部長が仕切って動く形になった。



今までうちの会社は全部アナログ。
請求書以外は出納帳も何もかも手書き。
申請も全部紙。

新社長になってから全てがパソコン入力に変更。

社長がメールで添付してきたExcelに入力していくのだが、今まで手書きでしてきたのと書き方もなんか違うし電話で説明されながらやってみたけどよく分からない…。

私は今の会社が初めての事務職。
なので事務経験はない。
色々当たり前のように「出来るでしょ?」
って感じで説明されても困ってしまう。
不安しかない。

しかも新社長は亡くなった社長の親戚の方。
東京で仕事をしてるので連絡はほぼ電話とメールになると思う。
パソコンで入力したらメールに添付して社長に送信する流れ。

電話での説明だと覚えも頭も悪い私は理解出来るか、合っているのかいまいち分からない😭

とりあえず頑張っては見るけど不安しかない。

でもほんの少しだけ仕事がある事は嬉しい。
不安の方が大きいけど…。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村