心配性の私


気づけばもう3月


暖冬と言われていたけど、やっぱりまだ雪は降るのね。


朝起きてからの雪かきは時間との戦い。


先日、息子が友達の結婚式に行った。
友達の結婚式は初めて!


私は暇だったので終わってから迎えにいったら「気持ち悪い」と。



なんで?
飲みすぎたの?



と思ったら、結婚式の料理で出たブルーチーズを初めて食べてみたら合わなかったようで、いまだに口の中がブルーチーズで気持ち悪いって(笑)


うん、私もブルーチーズは苦手だから分かるけどね。
でもブルーチーズって意外とお高いのよね。
好きな人は好きだし。


結婚式はよかったみたい😊
色々といい経験になったんじゃないかな?




息子を家まで送り届ける帰り道、
息子が「俺、5月か7月頃に東京に引っ越して東京で生活しようと思ってる」と。

今の仕事を辞めて東京の知り合いが住んでいるところでシェアして住んで仕事を探すと。


突然の話でびっくり!!
計画性もないしそれってどうなの?


と思ったし、何より東京だと離れてて何かあった時にすぐ駆けつけてあげれない。


仕事の転勤とかなら仕方ないけど、無職で東京に行くって…


今は連絡はたまーにしか無いけれど近くに住んでいるっていう安心感がどこかにある。



心配性の私…



息子はもう大人だし自由に好きに行動したらいい。
やってみたいことはやったらいい!
自分の人生なんだから。

と思う反面、何かあったらどうしよう?
東京は遠い。
シェアするとして友達が結婚とか色々な理由で家を出るとなったらどうするのか?
東京でしたいことがある訳じゃないならこっちにいても同じでは?


など色々考えてしまった。



多分私が反対しても言うことは聞かないだろうから好きなようにするんだろうけど。



けどもう少し計画性をもって行動してくれたら私も少しは安心するんだけどな。




子供は何歳になっても子供だからいつまでも色々と心配してしまう。




励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)




PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村