姉と弟

土曜日に弟から5年振り位に

「久々に日曜日休みだから明日飯でも食べない?」
と連絡があった。

姉にも連絡をしたみたいで、日曜日3人で会うことになった。
姉が仕事だった為、姉が終わり次第待ち合わせして夜ご飯を食べに行った。

弟と会うのは5年振り…。
連絡してきたということは、何かあったな?

メニューを見て注文して待ってる時、弟が「俺離婚するから!あとは離婚届を出すだけ。」と。
今はもう別居しているという。
一人息子がいて、息子は大学生。
私の息子と同じ歳。

弟の息子は家から大学が近いので、今は弟と息子の2人で住んでいると言っていた。
奥さんはマンションを借りて出ていき1人で住んでいるらしい。
弟は料理も得意で、今まで奥さんの方が仕事で遅くなる時はよく作っていた。
だから奥さんが出ていっても食事を作るのは苦にならないらしい。
もしかしたら姉と私よりも料理は上手いと思う。

そんな話を聞いていたら、姉が「私も報告がある。3日前に離婚した!」と。
姉はもう10年以上別居生活が続いていた。

姉弟で同じ時期に離婚。

私は「…私は何も報告ないけど~」

とりあえず、私と姉と弟の三兄弟は3人とも離婚という事になる。
弟の家だけは上手くいってると思ってたけど、色々あるんだな。

まぁこれからの人生、子供も成人してるし自分のことも考えて楽しく過ごして欲しい。

人生1度きりだニャー🐾🐾

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村