子宮筋腫

前回婦人科受診してからちょうど2週間後…

12月21日。

 

ガン検査の結果を聞きに病院に行ってきた。

結果は…ガンじゃなかった~。

一安心。

ただ、採血の結果、貧血の数値が85。

先生に「子宮筋腫の出来た場所が悪かったからね。今すごく疲れやすくて酷いでしょう。」と言われた。

 

貧血今までなった事無かったからよく分からない。

仕事は事務でずっと座ってるし毎日あまり動いてないから酷いのかどうかも分からない(笑)

でもクラクラして目の焦点が合わない時はたまにあるかな。

しかも!

ここ3年で10キロも体重が増えてしまった😱

だから階段登ったり、走ったりするとすごく息切れ。

痩せようと頑張って運動してもすぐ息切れして疲れてしまう。

だから運動は続かない…。

 

 

看護師さんは「貧血だと階段登ったりするだけで息切れするんだよ~。そういうのない?」って。

太ってしまったから息切れするのもあると思うけど、貧血が原因でもあったんだと初めて知る。

 

「数値が130位まで上がれば、体が軽くなって楽になるから」って。

そのまま薬飲んで様子みて、次回また採血して良くなってなければピル治療をした方がいいかもと言われた。