婦人科6月20日

今日は先生に相談した。

生理痛も酷いし、生理期間も長くて出血量も多すぎて仕事に支障出るし手術した方がいいのかと。

仕事中も出血量すごくてスカートにまで血が漏れてきちゃって大変だった💦
1番大きいナプキンも1時間もたない時も。

そしたら先生が
「うん、その方がいいね~。仕事にまで支障が出てるなら手術した方がいい!
出血量多いと貧血も治らないし、生理じゃない日に良くなっても生理来るとまた貧血…って繰り返しになるから。筋腫だけ取ることも可能だけど、筋腫だけ取ったとしてもまた筋腫出来ることもあるし、年齢的にも子宮全摘した方がいいと思う。子宮全摘すれば子宮ガンになる心配はないし。」って。

そして
「病院を紹介するけど、紹介するにあたって今の子宮筋腫の大きさとか貧血の状態とかも書かなきゃいけないので、生理中だけど今日内診したいと思います。
生理中が嫌なら内診は次回でもいいよ」って。
もう今でいいやって思って、「今日内診して下さい」と答えた。
内診した後は貧血がどのくらいか調べるため採血。
それが終わってまた先生の所へ。
「大きい病院は土曜日やってないから、平日に紹介状書いて、それを大きい病院にFAXします。
そしたら大きい病院の方から○月〇日〇時に来て下さいとFAXの返信が来るので、それで大きい病院の予約は完了です。
返信来るまで30分位はかかると思うので、それまでここで待っててもらいます。
大きい病院を紹介できるのは3つです。次の3つから選んで下さい。それと仕事の都合もあると思うのでダメな日前もって教えてください」と言われた。

とりあえず、大きい病院紹介してもらうにはまず婦人科を平日の午前中に受診。
そして3つの中から選んだ病院を伝え、その日すぐFAXしてもらう。
大きい病院からの返信来るまで婦人科で待つ。
大きい病院の予約完了。
という流れっぽい。

とりあえず3つのうちから病院を選ばなきゃ。
ちょっと指定された3つを調べてみよう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村