物忘れ

買い物に行くのに買うものメモして、そしてそのメモを忘れる…。

携帯電話を持ったまま携帯電話を探してる。

携帯電話が無くて、息子に「ちょっと携帯見当たらないから電話してみて~」と頼んで私の携帯に電話してもらい、携帯が見つかる。
そしてしばらくして、その携帯電話を見て息子からの着信に気づき「着信入ってたけどどうしたの?」と尋ねる。
息子は呆れ顔でため息…。

忘れてはいけないものを玄関に置いておく。
そして家を出る時、それをまたいで家を出る。
「あっ、忘れた💦」

ボケボケして不安になって友達に相談したら、「それ昔からじゃん。今に始まったことでは無いから大丈夫だよ。」と言われた。

確かに、小学生の頃から私はヤバい。

学校に登校するのに家のゴミ捨てを頼まれ、学校の昇降口までゴミ捨てるの忘れてたどり着く。

体育があるのに、体育着に着替えて校庭に出る時親のサンダルを履いて登校した事に気づく。

ランドセルを忘れてお弁当だけ持参。

20代の頃は歩いていったスーパーで自分の車を探し回って、盗まれたと思い警察に電話。

まだまだ色々出てくる。

これは脳トレとかしたら少しは良くなるかな?
自分が怖い😱


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村