入院準備

入院準備をしてみた。

入院時の持ち物を病院で渡されたので、それを見ながら。

パジャマ、バスタオル、フェイスタオルは病院のをレンタル。
印鑑、保険証、診察券、入院申込用紙、手術等の承諾書、お薬手帳、処方箋されてた貧血の薬と胃薬、問診表。
歯ブラシセット、ボディソープ、洗顔フォーム、ハンガーは家にあるもので。
夜用ナプキン。

下着は人にお見せできないようなボロいのしか持ってないので(笑)ユニクロで娘に買ってもらった。
縫い目のないパンツ4枚。
スポーツブラみたいなワイヤーレスのブラジャー1枚。
それから家にあるブラトップのタンクトップ2枚。
f:id:koechi1012:20201003221614j:plain

シャンプー&トリートメントは薬局で買った1回お試し用のもの。100円×4。
こういうの↓
f:id:koechi1012:20201003231300j:plain

いつからシャワーを浴びれるか分からない。
でも多分手術当日は無理だと思うから、とりあえず4日分。
もし開腹手術になったら足りないかもしれないけど、真夏でもないのでまぁこれで良し。

スリッパはかかとのあるものと言われたのでこれ↓
f:id:koechi1012:20201003221724j:plain

ティッシュペーパー
・曲がるストロー
・箸(割り箸)
・スプーン(プラスチック)
・コップ(紙コップ)
・除菌ウエットティッシュ
・折りたたみミラー
は100円ショップで購入。
全部使い捨てできるものにした。

f:id:koechi1012:20201003221734j:plain

入院時の持ち物に書いてない物で、持っていこうと思ってるもの。
・体拭くシート
・洗い流さないトリートメント
・オールインワンの化粧水
・ターバン(顔洗うとき使う)
・靴下(2枚)
・ドライヤー
・携帯電話
・携帯充電器
・お金(千円札で10枚)
・メモ帳
・筆記用具
・糸ようじ
・ふりかけ
・ビニール袋6枚くらい
(ゴミ入れ用と洗濯物入れるのに)
・クッション
・生理用ショーツ(1枚)
・マスク(10枚位)
・置型の小さい時計

↑この中で買ったのは
体拭くシート(薬局)
クッション(しまむら)890円。

クッションは荷物になるけど、足をちょっと高く上げて寝るとか、背中に置いて体制変えれるかな?と。
f:id:koechi1012:20201003222014j:plain

読みずらくて分かりにくい感じになってしまったけど、とりあえずこんな感じで準備してみた。
何か忘れてるものがないかちょっと不安。
いつもどこか抜けてる自分。
ボケボケだから何か絶対忘れてそう😱
約1週間の入院…結構持ち物が多くなってしまう。
もっとコンパクトにしたいけど、心配であれもこれも…。

入院当日(明日)の朝にもう一度チェックしてから病院に行こう!

励みになるのでポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村