手術当日(10月7日)

今日はいよいよ手術の日!

時間は13:30予定!

朝起きて検温、血圧。

そして10:30までにこれに着替えて待っててねと言われた。
f:id:koechi1012:20201008133046j:plain
f:id:koechi1012:20201008133050j:plain
f:id:koechi1012:20201008133054j:plain
f:id:koechi1012:20201008133042j:plain

↑これは間違いの着方(笑)

なんか前身頃と後身頃がマジックテープでくっついてる服。
これ、着てみた!
前を紐で2箇所止めただけなので、隙間から丸見え😱
看護師さんに「これ、こういう着方で大丈夫ですか?」と聞いたら爆笑された。
「結構丸見えになってるから、これでは歩いて手術室へ行けないですよ~(笑)
ここに紐があるんですよね~」と。
マジックテープにくっついてた紐が脇腹の方から出てきた。
旅館の浴衣(甚平)みたいに着る服だった😅
上はこれでOK!
そして下は病院からレンタルしてるパジャマのズボンと生理用パンツにナプキンでOK!

あとはバスタオル1枚、テープのオムツ1枚、生理用ナプキン1枚を病室の自分のテーブルの上に置いておく。
f:id:koechi1012:20201008143817j:plain

脱水症状にならないように点滴をしながら待っていると、看護師さんが来て「手術の時間遅れそうです」って。
どのくらい遅れるのかは分からない。

子供達は12:30には来るように病院から言われている。
今の時刻11:50。
とりあえず子供達に「手術時間遅れるみたい」
とLINEで伝えて、暇なのでこれを計算してみた。
f:id:koechi1012:20201008144150j:plain

もちろん私は3年間で10キロも太ったので標準体重よりかなりのオーバー。
そして肥満😭😭😭

まぁ分かってる結果にちょっと凹んで、ベッドで横になりながら連絡をくれた友達や姉とやり取りをしていたら14時に「手術室行きますよ!」と呼ばれた。

いよいよだ!
点滴ガラガラ連れながら看護師さんと歩いて手術室へ向かった。

次へ続く

励みになるのでポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村