術後2日目(10月9日)続き①

お菓子を食べながら考えた結果…髪の毛を洗った😊
さっぱりスッキリ✨

手術終わって汗かいたりしたから顔も髪もなんか気持ち悪かったんだよな~。

でも、髪の毛を乾かしている時気づいた。
「あれ?顔がかなり大きい!浮腫んでる」
ヤバい💦
暴飲暴食してる訳じゃないし、約2日は絶食だったから太るわけはないと思うんだけど~。
浮腫が酷い気が😱

病室に戻って、顔パックをした。
そこに看護師さんがきたので、「なんか顔が浮腫んでるんですけど~。」
看護師さんは「えっ?浮腫んでるんですか?」
私「えっ?多分。もう少し顔が小さかったと思うんですが…あれ?これが普通なのかな?」
浮腫んでるかどうか自信がなくなって、自分の顔の大きさがどうだったか忘れた💦
隣の閉め切ったカーテンから「ププーッ」と笑い声が😓

入院してからずっとスッピンで、手術してあまり顔をまじまじ見てなかったし…よく分からなくなってる。

とりあえず、明日退院出来ると決まったら化粧しようかな。
そしたら浮腫んでるか分かる気がする!

今日は退院後の説明をしてもらった。
f:id:koechi1012:20201009172140j:plain

f:id:koechi1012:20201009172149j:plain

f:id:koechi1012:20201009172156j:plain

f:id:koechi1012:20201009172202j:plain

f:id:koechi1012:20201009172208j:plain

f:id:koechi1012:20201010064407j:plain

まぁ、あくまでも個人差があるから自分の体と相談しながら無理しないようにして下さいと言われた😊

今日の夜ご飯
f:id:koechi1012:20201009175813j:plain
f:id:koechi1012:20201009175818j:plain
すごいのは、このサンマ!
骨が全部取ってある。
そのまま食べれる!
今サンマ高いから買ってなかったけど、病院で食べれるとは。

今頃息子は何を食べているだろう?
入院前に、とりあえず冷凍食品やレトルト食品を大量に買って困らない準備はしてきたけど。
出来れば野菜を食べて欲しいな~。
野菜は食べてないだろうな。

この黄色い袋に入ってる背中からの痛み止めは結局明日外せるみたい。
それまでは寝るのも歩くのもずっと一緒。
f:id:koechi1012:20201010064735j:plain

明日退院出来るといいな。

正直言って、入院する前は術後3日での退院は早くない?大丈夫なのかな?と思っていたけど、腹腔鏡下手術で子宮全摘してもらって、今日で術後2日
…うん、帰っても大丈夫そう。まだイデデってなるけど、家に帰っても大丈夫そう。

心配だからって病院の退院を延ばしてもらっても、もうする事がなさそうな気がする。と思ってる今の自分。
先生は入院前に、「心配や不安があるなら退院を遅らせてもいいですよ。でもみんな早く帰りたいって言って延ばさないですけどね。」と言ってた。
うん、今なら分かる!

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村