婚活?

うちは築年数が私の歳よりも越えてる賃貸アパート。
部屋数は二間。
なので息子には自分の部屋が無い。

息子は最近引っ越したいと言い出した。
一緒にここを引っ越そうと。

でも引っ越すにはお金がかかる。
多分このアパート出る時もお金がかかるんじゃないのかな?
もう20年位住んでるから、お金かからないのかな?

私は息子に一人暮らしを勧めた。
そしたら息子は、私が心配だから1人で出ていけないと。
優しい息子だ。

でも…でも私が一人暮らしをしてみたい(笑)
飯炊きババアも卒業出来る!
自由気ままな一人暮らし。
たまに孤独死してないか見に来てくれればいい。
息子にも自立してほしい。
子供にとって親は私1人だけ。
ジジ·ババはもういない。
親戚付き合いもないし。

私に何かあったら1人で生きていかなければいけないし、一人暮らしを経験して自立して大人になって欲しい。

息子は息子なりに心配してくれてるんだと思う。ありがたい🙏

でも、息子に「私が元気なうちにこの家を出て一人暮らししないと、あなたは一生私と暮らすことになるよ!元気じゃなくなった時に家出たいと言えないくなるでしょ?一人暮らしするなら私が元気なうちだよ!」と言った。

そしたら息子が「そっか。じゃ、早くお金貯めて一人暮らしする! でも心配だから、婚活頑張れ!」と言ってきた。

えっ?婚活?私の?
私は男性の見る目がないからな~。
何となく私の人生楽しくなるなら彼氏は欲しいと思うけど、今は一緒に住みたいと思わない。
またこの先も飯炊きババアになってしまう。
出会いも無いし、人見知りだし…まぁ、いつか何かのご縁があればいいなと思う。

この歳になって泣く恋愛はしたくない。
今のままで十分幸せだし、一緒に遊んでくれる友達もいるから楽しい。
でも先のことを考えると、パートナーとかいた方が安心感があるのかな?

確かに今回入院、手術した時、この先働けなくなったら私どうやって生きていこうと考えてしまった。
いつまでも元気で働いて生活できるなら良いけど。
子供達に迷惑かける訳にもいかないしな~。

とりあえず、まだ分からない先のことを考えて悩んでも仕方ないから、今を一生懸命に生きよう!そして、これからは自分の人生を楽しもう😊

励みになるのでポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村