シングルマザーの理由

色々あって、子供たちは父親の顔を知らない。

当時娘は1歳、息子は別れてから妊娠している事に気づいた。

子供の父親はDV男。
そしてギャンブル好きで借金を作ってはギャンブルでお金を増やしてくると生活費を使ってしまう。
お金を渡さないと暴力をふるう。
自分の思い通りにいかないと暴力をふるう。

娘がお腹の中にいる妊娠中も暴力を振るわれた。
お腹の子を守るために何度か逃げたが、探して追いかけてくる。
祖父母の家に逃げた時も探して追いかけてきた。
私の祖父母なのでもうけっこうな歳。
今、祖父母はもう亡くなっている。

祖父母の家で暴れられたら困るし、心配かけたくないのでしぶしぶ戻った。
祖父母には暴力を振るわれてたことは言えなかった。

心配した友達が家から連れ出してくれたこともあったが、また探し出して追いかけてくる。
友達にも迷惑をかけれないのでまた戻る…どこへ逃げても同じ繰り返し。

その頃の私は自分では分かっていなかったが、どこかおかしかったらしい。
話し方が、聞いててイライラするくらいものすごくゆっくりになってたようだ。
今思えば、なにか言えば殴られるので、話せなくなっていた、いや、頭が回らなくなっていたのだろう。

親が病気になってしまったので、看病をしたいと言ってヤツを毎日説得してやっと実家に帰った。

もうヤツの所へは戻るつもりは無かった。
何度も電話してきたけど出なかった。
そしたら養育費を払うとメールしてきたので電話に出てみた。

ビックリしたのがその時の電話の内容が今付き合ってる女の相談。
コイツ頭おかしいのかな?って思った。
養育費は払うと言ってたが、1円も払われなかった。
何度も着信があり、養育費振り込んでくれるのかな?と、たまに電話出たけど全然そんなつもりはないらしい。
「養育費はいつ振り込んでくれるの?」と聞くと、
「お前は金、金、金ばかりだな!」と。

当たり前じゃん、もうヤツと連絡を取る理由は金以外何も無い。
ヤツは私の名義でも借金をしてたので、私はその時妊娠中で無職で借金を抱えてる状態だった。
もうヤツは養育費を払う事は無いと思ったので、関わってると頭がおかしくなると思い着信拒否。
しばらくして、知らない番号から着信が!
出てみると「ちょっと!私の男と連絡とってるでしょ?」と。
この女の人は誰?
ヤツの女だった。

「私から電話した事無いし、それは携帯見れば分かるでしょ?しかも私はもう着信拒否してるから!」と言った。
女は「そうだよね、確かにそっちからの着信は無かった。今喧嘩になると殴られるの。前の女は強かったって言ってたけどどうしてた?今度相談に乗って欲しいからまた電話してもいい?」って。
私「もう関わりたくないから二度と電話しないで」と電話を切った。
暴力ふるうヤツは同じことを繰り返すのか…。
彼女も暴力振るうようなヤツとは早く別れた方がいい。

ヤツと付き合った最初の頃は暴力なんて振るわない人だった。
一緒に住み始めてヤツはDV男になった。
暴力振るった後、ヤツは泣きながらもうしないからと謝ってくるけど、また同じ繰り返し。

私は男を見る目がなかった。
だからこんな事になったのは自分のせいでもある。
そして子供達を父親のいない状態にしてしまったのも私のせい。

でもヤツと別れたことは1ミリも私は後悔していない。
子供達には申し訳ないけど。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村