久々に神社で参拝

久しぶりに神社に行った。

コロナ禍で神社にも全然行ってなかったけど、手術が無事終わって退院したお礼を言いに行った。

御朱印も貰ってきた。

神社には「アマビエ」がいた。
f:id:koechi1012:20201209233554j:plain

帰りに可愛いフクロウを見つけて買っちゃった😊
f:id:koechi1012:20201209233713j:plain

こういうの飾ると気づいた時に絶対ホコリ被ってる。
みんな、ちゃんとマメにホコリを払ってるのかな?
ホコリ被る前に掃除してるのかな?
マメじゃない私は気づいたらホコリ払ったり拭いたりはするけど…忙しい時は気づいても見なかったことにする(笑)

ハウスダストとかのアレルギーもないので、毎日は掃除しない私。
毎日掃除しなくても死にはしない。
こんな私だから大掃除の時は苦労する。
換気扇とかもマメに掃除してれば楽なんだろうな~と毎年思う。
思うだけで、疲れと面倒くさい気持ちが優先しちゃって後ででいいやってなっちゃう。
だから大掃除は大変💦

多分キレイ好きで潔癖な人とは付き合えないな~。

髪の毛1本も落ちてないすご〜くキレイな部屋にお邪魔したらお菓子食べる時は緊張しちゃう。
落ち着かない。
汚すぎるのも嫌だけど(笑)

みんなそれぞれ自分のちょうどいい良さ(許容範囲)ってあると思うな~😊

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村