良い人

女性の先輩や男性に言われる言葉。  

それは「○○(←私)には早く良い人見つけて幸せになって欲しい」
「いい人いないの?」
この言葉を言われ続けると、「えっ?私ってそんなに不幸に見える?今でも幸せなんだけど…別に彼氏ができたからって幸せになれるか分からないし。」
と思ってしまう。

そもそもみんなが言う良い人ってどんな人?

良い人なんてもうこの歳になれば結婚してるでしょ。
良い人なんだから絶対彼女や奥さんいるでしょ。
そうも思ってしまう。


私だってずっと彼氏がいなかった訳では無い。
シングルになってから何人かとはお付き合いをした。
子供が小さい頃は最初から子供に会わせて、子供達に対する接し方など見て付き合うか決めた。
まぁ、私には子供を預かってくれるような人はいないから。
子供達を置いて男に会うなんて絶対出来ないし!

でもそれで良かったと思う。
私の恋愛のせいで子供達に嫌な思い、悲しい思いをさせたくないから。

私にとっては1番大事な子供達。
私が子供達を叱った時に、一緒になって子供達を叱る人は嫌だ。
1人だとなかなか出来ないけど、2人いるならどちらかは逃げ場を作ってあげて欲しい。
じゃないと子供が可哀想。
しかも他人に子供を叱って欲しくないので、何かやらかした時に叱る役目は私。
逃げ場を作るのは彼。
それが私の理想だった。

付き合おうと言ってきた人の中には、私の事は好きだけど子供達をウザがった人もいた。
別に相手が悪いわけじゃない。
赤の他人の子供を可愛いいと思えない人もいるだろう。
私は強要する訳では無い。
でも私の中で一番は子供達なので、その人と付き合う事はもう無いだけ。

そんな感じで、私は何人かお付き合いをした。

その中で一番子供達を大切にしてくれて私も大切にしてくれた彼とは付き合って別れてまたよりを戻して…だいたい5年くらい続いた。(付き合っている時だけの年数)
でも私は彼が好きすぎて、彼の幸せを考え過ぎて別れを選んでしまった。

次へつづく。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村