良い人③

また前回の続き。

彼から1ヶ月後連絡が来た。

彼「○○の事が俺もまだ好き。彼女とは話してちゃんと別れたからまた付き合って欲しい。」
そこから私達はまた付き合うことにした。

彼は変わらず子供達も可愛がってくれて、私にも優しかった。

そこから3年付き合った。
なぜ別れたかと言うと、彼の今後の事を考えてしまったから。
復縁した時は考えていなかったけど、3年付き合うようになって私は先のことを考えるようになった。
私はシングルになる時決めた事がある。
それはもう子供は産まないということ。
もしこの先再婚したら、再婚相手との間には子供を作らない。
それは私の過去に原因があった。

私は母子家庭で育った。
私の父親は私がお腹にいる時亡くなった。
その後母親は再婚。
弟が生まれた。
弟が生まれると、その父親は自分の子供だけ可愛がった。
私と姉にはあからさまに冷たかった。
今で言う虐待をうけた。
母親のいない時に殴ったり蹴ったりされた。

小学校1年生の時から私は家に帰るのが怖くなった。
仕事していないのか、父親は日中家にいることが多かった。
家に帰るのが嫌で、玄関の外で座って姉の帰りを待っていた。
そして小学2年生の時、洗濯を畳めと言われ畳んでいると「畳むのが遅い」とまた殴ったり蹴られたりされた。
私は台所に行き包丁を持ち、テレビを見ながら寝ている父親を今殺してやろうと思った。
そこにちょうど母親が帰ってきた。
母親も私のアザとかを見て薄々気づいていたのだろう。
「こんな奴を殺して人生台無しにするだけ損なんだからそんな事止めなさい」
と言って包丁を取り上げた。
その後母親は離婚した。
また私達は母子家庭になった。

そんな経験をしたので、私は自分の子供達には同じ思いをさせたくないと思って、もう子供を作らないと決めた。
彼はそんな人ではないと思うけど、子供が生まれたら変わってしまうかもしれない。
彼はまだ若い。
彼は彼で自分の血の繋がった子供が欲しいはず。彼の子供を産んであげたいけど、私はもう産まないと決めたのだ。

彼にはその事は言わずに、彼の幸せを考えると私と別れた方がいいはずと思い別れることにした。

彼も別れたくないと言ってくれたが、私は彼の事はもう好きではないと嘘をつき別れた。

好きで別れたので、その後私は彼の事を忘れられず5年くらい引きずってしまった。

彼は今結婚をして子供も3人いて幸せそう。
彼が幸せで良かった😊

後で聞いた話だが、私の弟の父親はまた再婚して、今度は再婚相手の娘を妊娠させたという。
本当に気持ち悪い。
母親が別れてくれて良かった。

たまにテレビで再婚相手や同棲相手が彼女の連れ子を虐待するというニュースを見ると、本当に子供が可哀想だと思う。
親の恋愛で子供が犠牲になるのは可哀想。
どうか子供を1番に考えて欲しい。

長々読んで頂きありがとうございます。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村