気分転換のはずが…

何か変化が欲しくて、そして気持ちを上げたくて部屋の天井照明を変えてみた。

ネットで可愛い照明で安いのを見つけたから。

うちはボロアパートで6畳2間。
湿気も多くて直ぐにカビが生える。
そして古いから部屋の中が寒い😭

このアパートで子供達は育った。
子供たちが小さい時は部屋も狭いとは感じなかったけど、子供たちが大きくなるにつれて物も増えるし子供も大人サイズに大きくなりここに3人で住むのは狭く感じた。

でも、娘が家を出て結婚。
息子が家を出て一人暮らし。

今私はこの家で1人きりになった。

長年暮らしてるので物は多い。少しずつ断捨離をしている。
息子が家を出て私が使わないもの(息子のタンス、息子が使ってたカラーボックス、パイプハンガー)は捨てた。
この3つを捨てただけでも部屋が少しスッキリした😊

なので気分転換に電気を変えてみたが…
可愛いと思って買った照明をつけてみたけどかなり暗い😓
今までこんな感じの丸い電気の照明だった
↓こういうの
f:id:koechi1012:20210129152547p:plain



今回はLEDの電球が3つついてるタイプ。
初めてのLED!
f:id:koechi1012:20210129152639j:plain


壁に映る影がオシャレな感じ!
オシャレだけど…暗い。(写真では分かりづらいかも)
黒と紺の色の違いも分からない。
今まで明るい電気だったからか、歳をとったからか、暗いオシャレな感じの電気がイマイチしっくりこない。(これはオレンジ系の電球かも)

本も読みづらくて目が疲れそう💦

この暗さで化粧は出来ないな😣
(まぁほとんど化粧は夜からはしないけど)
せっかく買ったのにこの暗さは想定外。
写真だともっと明るく見えたんだけどな~。
この天井照明は寝る部屋につけようか?

でもオシャレだからテレビ見ながらくつろぐ部屋用に買ったんだけどな~😭

すごく悩む。
どうしよう~。
しばらくこれで様子みてどっちの部屋につけるか決めよう。
もしかしたら目が慣れるかもしれないし。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村