整骨院

この前、腰痛が酷くて整骨院に行った。
背中も少し痛い。

症状を伝えて腰と背中に電気をかけてもらった。
「いい強さになったら言ってください」って言われたが、いい強さとは?
少し痛いくらいがいいのか、どのくらいの強さがいいのか分からない。
でも何となく少し痛いと思うくらいの方が効きそうなので、「はい、このくらいで!」
と言った。
でもちょっと強すぎたかな~?
腕が勝手に動く。
腰もビリビリする。
結構痛いし辛い💧

でも私は痛いのを我慢するタイプ。
電気が終わるまで頑張って我慢した。

その後、全体的にマッサージ(押したり揉んだり)してもらったけど、肩や首の部分を押されたらすごく痛かった😭
しかめっ面でかなり我慢したけど本当にすごく痛くて「ゔ~」って低いおっさんのような声が出た😣

整骨院の先生は「ガチガチだよ。こんなになるまで放っておいて辛いでしょう。よく我慢してたね。こうなると1度では良くならないから何度か来てもらわないと…」

確かに首も肩も辛い感じはあった。
でも我慢してしまう自分。
それが積み重なってこんなにガチガチになってしまっていたようだ。

それよりも今はぎっくり腰寸前みたいな状態で酷いのが腰なので、まずは腰と背中を中心に施術して欲しい。それを先生に訴えた。

お尻から腰にかけて(下から上に)マッサージしてもらってる時、ズボンがどんどんお尻にくい込んで行った。
そしてまたしかめっ面になる私。
この辺が痛そうだね?とか 腰を押されて聞かれたけれど…
そうかもしれないけど、私のしかめっ面は今はそこじゃないんだよ~先生。
今はその痛さよりもくい込みすぎてお股が超痛いの😭
からしかめっ面になってるの!
どんだけくい込んでるんだよ~このズボン。

両隣りはカーテン越しに男性がベッドに横になって施術を受けていたので、ズボンがくい込んでお股が痛いなんて言えなかった(笑)
私もまだ恥じらいはある。

もう早く終わってくれないかな~と思って我慢した。

みんな私服で整骨院やマッサージに行く時ってどんな服装で行くのかな?
私は上はセーターっぽいチュニックに下はウエストゴムの黒いズボンで行ったんだけど、こんなにくい込むなんて思ってなかった😭

スカートで行ったらきっと整骨院のハーフパンツでも貸してもらえるんだろうけど、いちいち着替えるのも面倒なのでズボンで行ったのに。
次は何を履いていけばいいんだろう?
このズボンはくい込みやすいスボンだったのか?
普通に履いてる時はくい込まないし、くい込みやすいズボンの見分け方とかよく分からないし…。

次は大きめのズボンを履いて行ってみるかな。

あっ、今はズボンって言わないでパンツって言うのかな?
私はパンツよりもズボンって言ってしまう。
その方が分かりやすくていい。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村