涙腺が弱い

なんだろう?
歳をとると涙もろくなるって聞くけど、歳とったからかな~。
最近すぐ泣ける。

今まで泣かずに頑張ってきたからかな~?
それとも自分で気づいてないうちにちょっと病んできてるのかな?

ドラマや映画やペットの感動するテレビや悲しいテレビを見ると泣けるのは分かる。
でも、テレビをつけてすぐ誰かが泣いてるシーンが映っただけでも涙が出る。

この人が何で泣いているのかも分からないのに…誰かが泣いている場面だけで泣ける。

何でだろう?

私は家では1人でお酒を飲まない。
昔は毎日寝酒で飲んでいたけど、だんだん寝れなくなってきてどんどん量も増えて…そして何度が大量に吐血した。

今思えば、ちょっとアルコール依存症になってたかも。
明日仕事だし寝ないとヤバい💦と思って飲むけど、飲んでも飲んでも寝れない。
泣きそうになりながら1人で飲む。
お酒に逃げていた自分もいたと思う。
そのうち毎晩日本酒を720ml(1本)飲むようになってた。

吐血して病院に行ったら、
「胃がかなりただれてるしもう穴開くね。」
って言われた。
子ども達がまだ小さいのに、こんな私じゃダメだ!!
と思い、そこから1人では飲むのを止めた。

1人で飲んでも楽しくないし寂しくなってくる。
いい飲み方、いいお酒ではない。
だから家で私はもう飲まない。

飲むなら楽しいお酒がいい😊

話が逸れたが、涙腺弱くなったのは歳のせいってことにしよう(笑)

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村