ダイエット6ヶ月と16日目。そして傷。

体重
56.45kg(→)

体脂肪
36.4%(1.8↑)

BMI
23.5

身体年齢
46歳

前回より体脂肪が結構増えた💦
最近は毎日体重は56.45kg。
キープしているわけではないけど、増えもしないし減らない。

まぁ、ゆっくりと頑張らずに続けよう!

今日気づいたこと。

子宮筋腫で子宮全摘出してからもう1年1ヶ月が経った。
傷がなかなか薄くならず触るとポコッとなってる。
傷の幅もかなり太い。
時間が経てば薄くなるのかと思っていたけど全然ならないし、傷も赤いから目立つ。
たまにちょっと痒みもある。

前に友達の傷跡(手術跡)を見せてもらったらスーッと1本の細い線になっていて、色も肌色に近く全然目立たなかった。
私とは大違い。

何気に今日調べてみたら、「ケロイド」と言う言葉が目に入った。
そして「ケロイド写真」で検索したらショック。
私の傷と似たような写真が出てきた。

(下に検索して見つけた写真を貼らせてもらいます。傷見るの苦手な人は注意してください!)

私の傷はこの写真の傷よりもっと太い。
自分の写真を撮ろうと思ったけど…ちょっとお腹の肉がね、お見せできるお腹ではなかったので(笑)

多分私の傷はケロイドになっていたのかも。
ケロイドって何となく聞いたことはあったけど、無知な私は今日初めてどんなのかを知った。
体質なのかな。

f:id:koechi1012:20211116215247j:plain

下の写真は検索して出てきた傷の画像をお借りしました。↓




f:id:koechi1012:20211116215534j:plain


もうこの傷とずっと付き合っていくしかないかな~。
でももうビキニとか着るわけじゃないからまぁいいか!
考えても仕方ない!

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村