感謝の気持ち

私は「ありがとう」をたくさん言うようにしてる。
もう既に癖になってると思う。

良い言葉は連鎖する。

外食して食事を運んでき来てくれた店員さんに「ありがとうございます」と言っていたら、昔は言わなかった友達が今では「ありがとうございます」を言っている。
姉もそうだ。
姉も昔は言わなかったのに私と色々出かけるようになってから「ありがとう」を言うようになった。

私だけのマネだけでは無いと思うけど、気持ちいい連鎖は良い事だな~って思う。

前に介護の資格を取った時、デイサービスに研修に行った。
そこのデイサービスには優しい上品なおばちゃんが多かった。
そして、何かしてあげると常に「ありがとうね」と笑顔で言ってくれた。
こっちも嬉しいし優しい気持ちになる。

上品っていうのは無理かもしれないけど、私もちゃんと「ありがとう」と言えるおばあちゃんになりたい。

このワンちゃんは弟の飼っている犬↓

普段はこんなに可愛いのに、お風呂嫌い。


「お風呂」って言うとこんな顔になる(笑)

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村