漁船で大漁

8月6日、娘が友達と友達の実家である青森へ遊びに行った。
青森と言っても竜飛岬の手前の方。
海が近く、友達のお父さんは漁師。

一泊した次の日に漁船に乗せてもらい、そして帰りには魚とホヤを大量に貰ってきた。
大きな発泡スチロール3つ分。


ありがたいけれどこんなに魚を貰っても…。
私は一人暮らしだし娘と分けても全然食べ切れる量ではない。
腐らせてしまったら申し訳ないし…。

姪っ子に連絡してみたが魚を捌けないから要らないって言うし、どうしようか悩んでいたら娘が「ここの近くに実家暮らしで4人家族の職場の先輩いるから聞いてみる!」と。
連絡したら魚欲しいというので近くまで届けた。
大量の魚が入った発泡スチロール1つと、ホヤの発泡スチロール1つ。
ホヤは娘と私の分はビニール袋に少し取り分けてあとは全部あげた。

娘の先輩が取りに来て魚の量を見た時、
「こんなに?!思ってたより100倍ある!!ウケる(笑)」
と言って笑って重い発泡スチロール2個を持って帰った。

娘よ。あんなに大量の魚をあげるなんて💦

当日のお昼にとれた魚だから新鮮だけどある意味嫌がらせに近い?(笑)
後で先輩に、大量に持って帰ってお母さんに怒られた?って聞いたら、お母さんも爆笑してたって。

いいお母さんで良かった。

私がそのお母さんの立場なら、「えー、こんなにいらないよ~。捌くの面倒くさいし~冷蔵庫や冷凍庫に入らないよ~」とか文句言っちゃうかも。

私も長年料理はしてきたけど、得意な方ではない

一人暮らしになってから料理はますます手抜きになった。
作っても食べるのは自分だけって思うとね💧

今回魚を頂いた友達と友達のお父さんには感謝だし、貰ってくれた娘の先輩にも感謝はしてる🙏

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村