年始にLINEがきた。




40代になって友達を辞めた↓

https://koechi1012.hatenablog.com/entry/2020/11/02/234404


その辞めた人から、新年の挨拶と共に「今年は子供が就職して他県に行くから時間が出来るし、ご飯でも食べたいね」とLINEがきた。

えー!私はご飯一緒に食べたくないんですけど~😱
子供が他県にいくから時間できるって……
あなた、子供が小さい時から面倒は全部親に任せて男と遊んでばかりだったからいつも時間あったじゃん!


この人の誘い方は
「会いたいね」
「話したいね」
「出かけたいね」
「ご飯食べたいね」
という言い方をしてくる。

まるで私も同じ気持ちのでいるかのような言い方。

彼女は私が友達を辞めたと思ってないのかな?
もう4年は会ってない。

まだ不倫してるのかな?
まだ負のオーラ全開かな?

会ったらまた自分の話ばかりなんだろな。

と思うと会いたいとは思わない。

彼女と会うとすごく疲れるし負のオーラが私にもまとわりつくような気がする。

冷たい人間かもしれないけれど、会って楽しくない、疲れる人とは会いたくない。
無理して会う必要はないよね。

友達辞める時、言いたいことを言った。


『あなたは何かあった時にだけ、ただ私に話を聞いて欲しいだけだよね?
私は友達ではなくてただ話聞いてくれる都合いい人だよね?
友達なのに私の話は聞いてくれないし
いつも自分のことばかり。
私が悩んでても興味なしでスルーするし。
私はあなたと会っても楽しくない!
こういうの友達って言わないよね?』
等色々と言った。

そしたら友達から
「そっか…
私が思う友達とは、友達が困ったり悩んでいたら寄り添ってあげてちゃんと話を聞いてあげる。
〇〇(←私)みたいに否定ばかりするのは違うと思う!
何か悩みあるの?言ってくれないと分からないし」
っていう言葉が返ってきた。

人の話を聞かないのに
寄り添ってちゃんと話を聞いてあげる?
子供には寄り添ってないのに?
えっ?どの口が言ってるんだ!

確かに私は話を聞いて否定をしていた。
幸せになりたいという彼女なのに行動が真逆だから。
子供の事も愛情がないとか、子供より男優先とか。だから話を聞いててもそれは違うんじゃないの?って言っていた。
なのに彼女は何かあった時私に連絡をしてきてた。他に聞いてくれる人いないのかな?


最後は『じゃ、うちら友達ではないよね』

って感じで私が言って終わった。

友達辞めるってハッキリ宣言はしてないけど、またごはん一緒にって連絡が来るとは思わなかった。
さすがに新年の挨拶を無視するのはどうかな?って思ったので私の返信は『あけましておめでとう』のスタンプのみにした。


なんかモヤモヤするので今日は愚痴でした…。

さて、今月はバイトが決まるといいな。
頑張ろうっと!


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村