みんな集合!

20日に私と姉と弟の三兄弟とそれぞれの息子達の7人で集まった。
娘達は抜きで今回は息子達だけ。

みんなで集まるのは多分10年ぶり位かな?

みんなバイトしていたり大学生だったり社会人だったりして日にちがなかなか決まらなかったけど、平日の夜に集まることが出来た。
ファミレスでご飯。

すごく盛り上がるでもなくシーンとなることも無く、まぁまぁ普通に楽しかった。

今回、弟の息子が寂しい思いをしてるのではないか?っていうのと、私にもし何かあった時の為に(突然死とか)
親戚がちゃんといるんだよ~!相談とかしたい時は少し頼ってもいいよ~っていう意味で私から集まろうと提案した。

10年ぶりにそれぞれの息子達が会うので、弟に「盛り上がらなかったらどうしようか?」と言ったら
「俺がいるから大丈夫だよ!俺が盛り上げるし👍」と心強い言葉が返ってきた。

そして
「もし盛り上がらなかったら参加費1人1,000円貰って俺と腕相撲するのはどう?
そして俺に勝ったら10,000円あげる!
俺は絶対負けないけどね!」と自信満々。

私「もし全員に負けたらどうするの?大金飛ぶよ(笑)」
弟「そしたら俺喋らなくなるな……っていうか絶対負けないし!」

そんな会話をしていたけど、結局場所がファミレスだったので腕相撲はしなかった。

とりあえず、帰りにはみんなでLINE交換をしたし、何かあった時は繋がれるようになったので良かった。
友達ではなく従兄弟同士なのでほぼ連絡し合わないと思うけど、連絡交換しただけでも良かったと思う。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村