悩んだけど。

友達から今月神社へ出かけようとお誘いを受けた。

金欠で貧乏なので悩んだけど…でもOKしちゃった💦
神社だからかかるお金はお賽銭と御籤と御朱印代かな。
あとはランチ代。

先月菜の花を見に行った時も、自分のご飯代と飲むわらび餅のお金を使ったくらい。
車の税金の支払いもあったから、もう生活がギリギリ。
これで何か急にお金が必要になった時にはもうアウトだ。
それくらいお金が無い。
貯金も全然出来ない。
給料安い😣

貧乏は貧乏らしく我慢して生活しなきゃいけないんだろうけどね。

普段の生活は節約して我慢しながら頑張っている。
遊びに出かけなければ(毎日家と職場の往復なら)ギリギリか少し赤字の家計。

息子が働き始めて一緒に住んでいた頃は家にお金を入れてくれてたので少しだけ余裕はあった。

でも今私は一人暮らし。
母子家庭で子供2人を育ててきたけど、なぜか今が1番貧乏だ。
今の職場に転職したって言うのも原因。

我慢ばかりの人生なんてつまらない。
生きているなら楽しみたい。

貯金も少しでもできるようになりたい。

なので今、Wワークできる仕事を探そうと思う。
週3日でも今の仕事の他に働けたら今より楽になるかも。
体は辛くなるけどね。
この年でWワークはキツイかな?

とりあえず探してみよう。


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村