友達に孫が生まれた

先日友達から「初孫が生まれた」と連絡をもらった。


コロナの影響で面会には行けないので退院するのを楽しみにしている様子。


私には孫がまだいないけど、孫って可愛いだろうな~。


娘は結婚して5年。
まだ子供はいない。

娘の旦那が仕事続かなくて、だからまだ子供作らないのか?
もしかして子供が出来づらいのか?

私からは娘に何も言わないし聞かないけれど、娘の旦那の両親は「孫はまだ?」と言ってくるらしい。
しかも旦那が無職な時にも。

「旦那が仕事してないので子供はまだちょっと~」
と言ったら義理両親は
「子供出来たら何とかなるよ~」と。

私が逆の立場で、息子が無職ならお嫁さんには何も言えない。

お金に困ったことが無い義理両親だから考え方も違うのかな~。

孫の顔はいつか見たいと思うけど、それよりもとりあえず元気で夫婦仲良くやってくれたらいいなって思う。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村