友達に誘われたけど


久々に友達から連絡が来て遊びに行こうと誘われた。

この友達↓↓↓


https://koechi1012.hatenablog.com/entry/2023/04/14/070508



彼女は「色々あって大変だったから連絡できなかった」と。


何があったか聞くと
お父さんが入院したりお母さんが手術したりして大変だったと。



彼女はご飯も作れないので、お母さんが入院したら確かに大変そう。
親はいつまでも元気だと思ってるから心配だったと思う。


多分私の予想では、結婚している彼女の姉が色々手伝いに来てやってくれたのだと思うけど。


それに両親が同時期の入院ではないのでどちらかが入院したらどちらかが手続きしたり色々やってくれたんだろうな。


だって彼女は30代の時、仕事を辞めて国保の手続きに区役所へも1人で行けなくてお父さんと一緒に行く人だから。

話を聞いても分からないからお父さんと一緒に行って、お父さんが全部手続きしてくれたと…。


「話したいし息抜きしたいから遊ぼう!」
と言われ
しかもちょうど私の予定がない日。


出かけるのは好きだから行きたいけれど、また彼女に少しイラッとしちゃうと思うから「まだ予定分からない」と直ぐに返事はしなかった。

ちょっと考え中…。


まぁ、久々だから遊びに行こうかなって気持ちの方が大きいけど、ストレスにならないように私が上手く出来ればいいのかな。
できるかな?


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村