コロナPCRキット

先週の土曜日、仕事から帰ってきた娘の旦那が発熱した。
日曜日に娘から連絡があり、もしコロナだったらどうしよう?と。

話を聞くと、娘の旦那は仕事から帰ってきて夜に熱が(39度)出て、すぐ会社に連絡をしたら「病院に行かないでほしい。忙しいから明日も出勤して欲しい。」と言われたとか。
何で?
どういう事?
と聞いたら、会社でイベントに出店するらしく従業員が感染したとなったら出店出来なくなるからって。
「何それ?おかしくない?従業員を守れない会社ってどうなの?会社が守ってくれないなら自分で自分を守るしかないからそんな会社のいうこと聞く必要は無いよ!」
と思わず言ってしまった。
娘も旦那を休ませた。

「熱が出る前日、大雨でびしょ濡れになって帰ってきたから、もしかして風邪かもしれない。とりあえず病院行く前にPCR検査キットで検査をしてみたいけど…私も濃厚接触者だったら歩き回れないし」って言うので
私が薬局を色々探し回った。
どこにも無くて、諦めかけて最後に行った薬局の処方箋で検査キットが売っていた。個数限定だったがとりあえず、娘夫婦の2人分買った。(2個)

直ぐに娘の家のポストに届けた!

結果

写真送られてきた。

陰性だった。

Tの方に線が薄くでも出たら陽性。
出てないので陰性だ。
キットなので確実ではないと思うけど。

でも次の日の夜には熱は下がり、体調も戻ったと報告があった。

今、感染者が急増している。
誰が感染してもおかしくない状況。

みなさんも気をつけてください。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村