ガッカリ

新社長になって仕事がアナログからデジタルに変わる。


今まで手書きで作成していた事もパソコンで。
紙申請だったのも全部パソコン申請


住民税や地方税などは銀行の窓口まで行って支払っていたけど、それもWebで。
e-Taxの登録や銀行への手続きとか色々やらなければいけない事が沢山あるけど、分からない事が多くてすぐつまずいて止まってしまう💧



それから今まで使っていた給与ソフトも違うソフトに変わる。

頭がぐちゃぐちゃになりそう。
いや、もう既になってきてるかも。

私にとってはキャパオーバー💣💥


覚えてしまえば楽になるのかもしれないけれど、今はその準備のやることが多すぎて混乱してる状態。

ひとつずつ片付けて行きたいのに、並行してあれもこれも…。
どうしよう😱

出来るか?覚えられるか?ちゃんと登録できるか?これはどういう意味?申請はこれであっているの?
1人で頭を抱えながらとりあえず頑張ってるけど、アナログでしかやってきてないから何が何だか分からない…😢

でも誰でも最初からできる人はいない。
そう自分に言い聞かせて頑張ろう。



昨日家に帰ってから娘から連絡が来た。

娘の旦那がまた仕事を辞めたいと言っているらしい。
まだ今の職場に入って1ヶ月位しか経ってないのに…。
続かないな~。

多分辞め癖、逃げ癖が着いちゃってるのかも。


精神的に病む程ならその前に辞めてもいいと思うけれど、
辞めるなら次の仕事見つけてから辞めて欲しい。


どこに転職しても人間関係はつきもの。
嫌なことはあるし我慢しなければいけないこともある。
理不尽な事もあるし精神的や体力的に疲れることもある。

毎日楽しくていい事ばかりっていう仕事なんてほぼ無いんだけどね。

無職になったら生活出来なくなる。
その心配が無いから何ヶ月か無職でいられるんだろうな。

今回、また辞めるのか?どうなのか…?


娘には幸せになって欲しい!!
その想いが強いから娘の旦那にはガッカリする。


でも、とりあえず私はまだ親として見守るだけ。

娘の旦那に言いたいけど我慢する。口は出さない。





あー、とりあえず色々考えると疲れるし眠れなくなるから何も考えずに息抜きしたい!

いや、息抜きするぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村