最近イラッとすることが多い(愚痴)



最近、LINEしているとイラッとする事がたまにある。


会ってる時は全然イラッとしないのにLINEのやり取りがダメ。

私の精神状態がそうさせるのか…?

例えば、

私「〇〇貰ったんだけど多いから半分いる?」

友達「どうしたの?高いやつじゃん」

私「そうなの。友達から貰った。1人だと多いから」

友達「この間〇〇で売ってたよ。高いから買うか悩むよね」

もうこの時点で私はどっち?って思う。

要るか要らないか聞いてるのにこういう会話がけっこう続く…。



どこかに出かける時も

友達「〇〇に行ってみたいから今度行こうよ」

私「私も行ったことないから行ってみたい」

友達「次の日曜日は私休みだよ」

私「じゃ、日曜日行く?」

友達「でも天気予報雨なんだよね☔️」

私「じゃ、また今度晴れた時にしようか?」

友達「でも行ってみたいよね。次休みいつ合うか分からないし」

私「じゃ行こう」

友達「でもせっかく行くなら晴れてる時の方がいいよね?」

もう私はイラッとしてしまう。

面倒くさくなって

私「私はどっちでもいいよ。」

友達「どうする?ここに〇〇あるかな?」

私「どうだろうね?行ったことないから分からない。あればいいね。」

友達「検索したら〇〇の値段はこのくらいらしいよ。この人はホームセンターで買ったみたい。」
(画像など色々送ってくる)

私「そうなんだ」

友達「この人は〇〇で買ったって!こういう可愛いのもあるよ。」

もうそういうのはどうでもいい。
次の日曜日行くか行かないかを決めたいのに。

結局散々話が違う方向へいき長々やり取りが続いて

私「それで、日曜日はどうするの?行くの?行かないの?」

友達「どうせなら晴れた日に行きたいから違う日にしよう」

だって。



違う他の友達とのLINEでも

ずっと飼ってる犬の話をされてて

私「じゃ、また今度連絡するね!」

と言って終わらせようとしてるのに、返信でまた自分の犬の事を伝えてくる人がいて…


友達「夜寝る時は甘えん坊だから私が布団に入らないと側でずっと私の顔みて待ってるんだよね」

私「そうなんだ。可愛いね。じゃワンチャンも待ってるし早く寝ないとね。また今度連絡するね」

友達「いや、まだ寝る時間じゃないから大丈夫!いつもは夜1時くらいに寝るから。お腹が空くのかおやつとか貰いたくておねだりされるんだけど我慢させるんだ。ウルウルの目で見られるとあげたくなるんだけどね。私もあげるの我慢するの。」

私「そうなんだ。私は今からお風呂入らなきゃ。」

友達「私はお風呂もう入ったよ~。〇〇(犬)もトリミング月に1~2回連れていくんだけど、私の美容室代位かかっちゃう。」

って。

この友達はずっと犬の話ばかり。
私も犬は嫌いではない。
むしろ可愛いし好きだけど私は飼ってないし…。


LINE終わらせようとしてるのに終わらない。
こっちはなんて返信していいか分からなくなる。


だから「じゃ、私は今からお風呂入るね~!また連絡する~」って強制的に終わらせるけど、お風呂から上がるとまた返信が来てて…しばらくは開かなようにする。



私の心に余裕が無いのか?
疲れてるのか?
私の返し方が悪いのか?
私が短気なだけか…

なんか最近こんな事が多くてLINEでの会話が疲れる。


って言いながら私もグタグタこの文章を書いてしまったm(_ _)m




励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村