癒される♡

友達が犬か猫をかいたいけれど、どっちが良いか悩んでいると言っていた。
なので友達と友達の子供と3人で初めて猫カフェに行ってみた。

猫カフェのネコって絶対に噛んだり引っ掻いたりしないのかな?

お利口さんなネコばかりだった。



私が子供の頃飼っていたネコは、気に入らないことがあると噛んだり飛びかかってきたりするネコだった。それはそれで面白いし可愛かったな♡

犬は感情が凄く分かりやすい。
表情にも出るし、かまってちゃん。

ネコはマイペース。
甘えたい時は来るけど、どちらかというと犬よりは感情が分かりにくいかもしれない。

犬派とか猫派とかあるけれど、私はどっちも好き。
子供の頃の夢はトリマーになりたかった。

金銭的に専門学校には行けなかったので諦めたけれど。

でも今回ネコカフェに行って癒されてきた。

さて、午後からも頑張ろう。

励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村