ナビって便利だけど


私の車のナビは古くて、お金もなく更新できないのでナビの中身も古いまま。

新しく出来た道を走るとナビは道のない所をひたすら走ってる。


なのでちょっと遠出して知らない所へ行く場合は携帯ナビも一緒にセットして出発!




先日、友達の新車でお出かけをした。


もちろんカーナビも新しく大きくて見やすい!!


いいな~。ナビ見やすくて分かりやすいし。



そう思っていたら目的地に行くまでの案内された道は、車がすれ違う事が出来ないようなすごいくねくねの細い山道。

しかも落ち葉がすごくて
怖がって運転している友達に
「もし端っこに溝があったら落ち葉で埋まって見えないから気をつけて!」と言って隣でビビっていた私。



結局その山道を登って下って普通の道路に出るまで他の車を1台も見かけなかった。

こんな山道、誰も走ろうとは思わないだろう。


以前、私の運転で娘と姉親子を乗せ同じ目的地まで行ったことがあるけど、そんな山道は通らなかった。
私のナビはちゃんと大きな普通の道路を案内してくれたのに、友だちの新しいナビはなんでこんな山道を案内したのだろう?
しかも山道を1時間くらい走っていたのですごく時間がかかった。

設定の仕方なのだろうか?

友達に聞いても、「設定は納車の時のままだから分からない。」と。


新しい古いは関係なく、普通の道を案内してくれるナビがいい(笑)



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村