術後6日目(退院3日目)10月13日

今日も朝起きたのは5:30。

でもそこから2度寝して1時間後起床。
寝てる時の痛みはほぼない。
でも体勢変える時は気をつけて動くようにしてる。

貧血の薬は7日分貰ったので、朝晩2回毎日飲んでる。

痛み止めも、痛くなるのが怖くて朝昼晩一日3回毎日飲んでる。
とりあえず1週間は毎日飲んで、その後は痛い時だけ飲もうかな?と思っている。
便が柔らかくなる薬は、退院してからお通じが無いので今日のお昼に飲んでみた。
でもこの薬(酸化マグネシウム)は人によっては1度飲んだだけでは効かなかったりするので、そういう時は飲み続けて様子みて調整して下さいと先生に言われた。

朝は洗濯をして、お昼はご飯を作って、夜もご飯を作った。
そして一日家にいたので、夜になって歩こうと思いDVDとマンガ本を借りにレンタルショップに歩いていった。

さすがに入院する前のようには歩けない。
まだゆっくり。そしてやっぱりへそ辺りが引っ張られる感じと少し傷みがあるので猫背。

へそののりが溶けてきたのか?
それともジュクジュクしてるのか?
へそに当たるところのパンツに汁?シミみたいなのがついてた。
綿棒でへそを触ったら、やっぱりちょっとネバネバしてるようなのが出てた。
のりなのか?ジュクジュクした汁?なのか?
分からない。とりあえず様子を見てみよう。

お腹の痛み
今日は左下のお腹の痛みが少しあった。
後はへそ辺りの痛み。
このへそ周辺の痛みは動くとある。そして姿勢を正すと引っ張られる感じも少しある。
だから自然とかばう感じになって気づくと猫背になってるかも。
猫背の方がお腹に負担かからなくて楽。

夜歩いた時はリュックを背負ってレンタルショップに行った。
借りたDVD1本とマンガ本3冊、CD2つを借りてそれをリュックに入れて歩いて帰った。
リュックを背負うと手で荷物を持つよりも重みは感じないし、猫背も少しは改善される感じ。
リュックはいいかも👍

励みになるのでポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村