クリスマス

12月24日、仕事終わりにスーパーに寄ったら人がいっぱい。
そしてチキンもいっぱい。
「あ~そうか、今日はクリスマスイブだ!」
そんなの忘れてた…。
子供が大きくなるとクリスマスは家でやらない。

子供達が小さい頃は寝ている枕元にプレゼント🎁を置いて「サンタさん来たね~良かったね~」と毎年頑張っていた。

下の子が6歳の時。
「今年はサンタさんに何お願いするの?」
と聞いたら息子が自転車をお願いすると言った。

うちはアパート暮らし。
枕元に自転車?えっ?どうしよう。
そして子供達に見つからないように当日まで隠しておかなくてはいけないし…マジどうしよう🤔

子供が学校や保育園に行っている時、仕事を早退させてもらい自転車を買って、押し入れに頑張って隠した。

当日、押し入れからそっと音を立てないように自転車を出して息子の枕元に…痛い😭😭😭
腰をやられた😭
ぎっくり腰まではいかないが腰がヤバい。
動くのもイデデデ…って感じ。

しかも子供用の自転車なのに値段はお高いし。

次のクリスマス…子供達に今年はサンタさんに何をお願いするか聞いても教えてくれなくなった。
サンタさんにお願いしたからお母さんには教えない。とか。
サンタさんに貰えたら見せてあげるね!とか。
マジ困るんですけど~。
仕事の合間にプレゼント買いに行きたいのに、教えてくれなかったらどうすればいいのよ~。
聞き出すのにすごく苦労した。

私は何年もサンタを頑張ったけど、子供達に「うちは貧乏だからサンタさんは10歳までしか来ないんだよ~」
「だから11歳からはお母さんがサンタさんの代わりにプレゼントを買うね。クリスマスプレゼント何が欲しいか11歳からはお母さんに言ってね!」と伝えた。

あー、何て楽なんだろう。
欲しいのを言ってくれる。
一緒に買いに行ける。
自分で選んでくれる。

子供には良かったのか悪かったのか分からないが、私はこれで楽になった。
今ではそんな事もあったな~といい思い出。

今年はクリスマスなんて忘れていたけど、息子がクリスマスだからってドーナツを買ってきてくれた。
息子3個、私1個。
まぁ、買ってきてくれてありがたいよ。
嬉しいけどさ~。1個かよ(笑)
美味しく頂きました🙏

励みになるのでポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村