スイッチが見当たらない


なんだろう。

やる気が出ない。



クッショントランポリンもしようと思うまでが時間かかる。
しなければいけない!という気持ちがやる気を無くすのか…。


いや、トランポリンだけではなく食べた食器を洗うのもお風呂に入るのも掃除をするのもやる気が…。


食べることと洗濯だけは苦ではないのに。


私のやる気スイッチどこいった~?!


よく産後は体をゆっくり休めた方がいいという。
無理するとあとからくると。


前にも書いたもしれないけれど、私はそれが出来なかった。


上の子を出産した時は、里帰り出産をせずに(他県に住んでいたので実家に帰るお金も無かった)
出産する前日まで働き退院したその日から働いている(その時は自宅でクリーニングの請負の仕事をしていた)


自宅にいながらお客さんが来た時に対応できるのはよかったが、お客さんはいつ来るか分からない。

睡眠は取れないし、母乳をあげている時に来られると途中であげるのを一旦止めてお客さん対応。もちろん赤ちゃんは泣いちゃうしホント可哀想だったな。


元旦那は自宅のレジのお金を盗んでパチンコに行ったり仕事を休んだり辞めたりする人だったので収入が無くて借金が増えて最悪だった。

モラハラ、DV、借金、浮気の最低男。


そんな男を選んでしまった私はバカだ。
付き合った時はそんな人だとは思わなかった。



2人目出産の時は別れた後だったので産後1ヶ月から働き始めた。
その時は上の子は保育園へ預け、まだ首が座っていない下の子は保育園に入れるようになるまで姉にお金を払って見てもらっていた。



そんな無理をしたことで、今頃そのツケが回っできてるのかな?と思う。
同年代と比べても疲れやすいし老化も早い気がする。


まぁ、ただのグーダラ病(ナマケモノ病)かもしれないけど(笑)




片付けもしたい。
要らない物を断捨離したいんだけどね。
もったいない、いつか使う、まだ使える。
と思ってしまいなかなか捨てられない貧乏性の自分。
これでもかなり色々捨てたんだけど…。


まだその予定は無いけど、引越しや私が亡くなった時に物があると大変だから、不要なものは少しずつ捨てていかないと。


やる気スイッチ探して(見つかるかな?ww)
頑張るぞ!



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村