ふるさと納税


私のような低収入でもふるさと納税をすると返礼品が貰えて6月からの住民税が少し安くなると聞いて、初めてふるさと納税をやってみた。

シュミレーションをしてみたら収入が低いので寄付限度額も低い。

その寄付限度額に合った商品を選んでみた。


その後がいまいち分からない。

ワンストップ申請というのをすれば確定申告をしなくて済むらしい。
寄付した自治体から申請書が来るのかな?
来なかったら自分で申請書をダウンロードするのかも。

とりあえずそれは来年の1月10日まで申請すればいいみたいなので調べながらやってみよう!


私は電子レンジでチンすれば食べられるハンバーグを選んでみた。
これなら息子にあげれる。
チンするだけで食べれるならいいね。



息子はご飯を作るのが面倒くさくて(気持ちはすごくわかる!)お弁当を買ったりお惣菜を買ったりしてるみたい。
買ってでもちゃんと食べてくれてるならいいけど、休みの日は買い物行くのも面倒だから何も食べてないという日もあるみたいで…。



元々痩せてるのに、一緒に住んでいた頃よりも痩せちゃって💦
仕事の日のお昼ご飯は、コンビニ行くの面倒だからカロリーメイトで済ませたとか聞くと、ホント心配になる。


とりあえず健康で元気なら良いのだけど。



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村