誰からも好かれる人


前の職場にいた先輩と偶然会った。


私は人と偶然会うことが苦手。


本当に親しい人ならまだ良いけど、昔同じ学校で同じクラスだった人とか、職場が一緒でたまに話す人とか、職場に来るお客さんで仕事だからたまに話すけど外で偶然会うのは苦手って感じ。


私が先に気づいたら相手が気づく前にその場から立ち去る。

スーパーなら向こうから歩いてきたと思ったら違う方向に立ち去るか、見なくていい商品を見てるフリして気づかれないようにする。

何故かそうしてしまう。


話しかけられてもプチバニックになってしまう。



名前が出てこなかったり中学で一緒だったのか高校で一緒だったのか分からない人もいたし、お客さんとは仕事の時は話すけど仕事以外では話したくない。


人見知りだし会話もあまり続かないし、そんな性格なので色々な人と親しくできない。


だから友達も少ない。


フレンドリーな人はすごいと思う!


私はたくさん会話の引き出しある訳でもないし、気を使って褒めたり上げたり出来ない(思いつかない)頑張っても会話がすぐ終わってしまう。
そして疲れる。


でも先日偶然会った先輩は誰からも好かれてフレンドリーで、しかも顔も可愛い!
会話も上手いしいつも笑顔。


尊敬する。



顔は可愛くなれないし会話も上手くなれないけれど、いつも笑顔っていうのは見習わなくては!!



私も昔は辛くても嫌なことがあっても笑顔だったんだけどな~。


よく「いつも笑顔だよね。悩み事なんて何も無いでしょ?」と言われてた。



可愛い人が笑顔だといいけど、私が笑顔だと悩み事の無いアホに見られるのかな?って思っていた。



今はだれになんと思われても良い。



目標は可愛いおばあちゃんになること!



いつも笑顔を心がけよう。


励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村