腹八分目が出来ない女

昨日(土曜日)も仕事だったので今週は疲れた💧
今日は大切な休み。
雨だったし1歩も外に出てない(笑)


簿記の事が知りたくて初心者用の本を買いに行きたかったけど、明日の仕事帰りに行くことにした。



1日中家にいると
いつもお腹いっぱい食べてしまう。



外食だと頼んだものでそれで終わりにできるけれど、家で食べるとお腹いっぱいになるまで食べてしまう。



昔と比べてそんなに食べれなくなっているから量はそんなに多くないのだけど、お腹いっぱいになるまで食べる。



腹八分目が出来ない😭



しかも1人だと黙々とただ食べる感じ。
あとから凄く満腹感を感じる。



誰かと話しながら食べてるともう少し早く満腹感が早いと思う。



これを改善するにはやっぱりよく噛んで食べるといいのかな?って思った。




ただ、私の目標は夜の20時までご飯を食べ終わること。
20時以降は食べないようにする。



仕事終わって帰ってからご飯を作り終わると19時~19時半頃。



あまり早食いもよくないと思うので、20時までと決めないで時間を気にしないようにしようかな?




少し動いても食べすぎては意味が無いと思うので、ちょっと食べ方も見直さないと💦




同じ姉妹でも姉は食べても太らない体質。

髪の毛もストレートだし毛量も多い。

羨ましいな。


でもこれが私。
人を羨ましがってもキリがないし、受け入れてどうにかするしかない。




励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村