ダメな口癖


最近、仕事で「面倒くさい」が口癖になってる。


今考えると今までの仕事が楽(暇)だったからかもしれない。


新しい社長になってから、過去一年の○○の金額を表にして!
とか色々過去のファイルをあちこち探してまとめる指示をされる。
必要な事だし仕事だからやるけど、面倒くさいと思ってしまう。
その他にも色々やる事が沢山あるのに~!!と思いながら。


仕事してお給料をもらっているのだから嫌でもやる!


でも考えた。


どうせやるなら面倒くさいと思いながら嫌々やるのではなく、その面倒くさいを「楽しそう🎶」と思うことにする!


そう決めた!!



ネガティブ発言(思考)を脱出する。



たまに事務所にいる人に「これ面倒くさい~」と愚痴ってしまうこともあるけど、もう愚痴らない。



「これ楽しそう~」と言い換えることにする!



そう決めた!


うん、明日から私は会社でネガティブ発言をしない。



きっと周りにも自分にも良い影響があるはず!
運気も上がるはず⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


そう信じる!


このブログでは愚痴を吐き出すと思うけど…愚痴を溜めない事も大事(笑)



とりあえず明日からポジティブ発言実行だ!



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村