光熱費がヤバい😱


一昨日、東京の方でも雪が積もりニュースになっていた。



東京の方は冬でも夏タイヤのままの人が多いみたいで、東北では考えられない。
それだけ雪が降らないってことなんだろう。



一昨日の夜からこっちでも雪が降って積もった。



朝、いつもより30分位早めに家を出て車の雪下ろし。
渋滞も考えていつもより10分位早く家を出発したら…いつも以上に道路が空いていて渋滞もなく職場に早く着いた。


えっ?なんで?


お昼頃まで雪がチラついていたけれど、そこから天気が良くなり☀️夕方には溶けて雪が無くなった。


水分多い雪だったからすぐ溶けたのだろう。



雪が積もるといつも思う。
屋根付きの駐車場だったら…と。



冬になって、寒いから毎日湯船に浸かっていたらガス代が夏の倍以上になってしまった💦
ショック!!


でもね、うちは古いアパートだから寒いの。
この時期シャワーだけだと、シャワーを出たあとが寒くて寒くて😭
湯船に入って温まらないと眠れない。


灯油代が高いから、今年は我慢してファンヒーターを出さずにエアコンで過ごしている。
電気代もかなり高いけど、灯油代と手間を考えたらエアコンの暖房の方がいいのかな。



でもやっぱりエアコンではうちの中があまり暖まらない。

エアコンも古いし。



今年は暖冬と言われているので、とりあえずファンヒーターは我慢我慢!



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村