趣味

趣味とかある?
昔はよく聞かれた。
何かに打ち込める事。
何だろう?
考えても何も見当たらない。
趣味で調べてみたら、
瞑想、昼寝、映画鑑賞、音楽、スポーツ…色々出てきた。
昼寝も趣味に入るんだ~。
なんでも好きな事って趣味になるんだ。

そして考えてみた。
私の好きな事。
温泉、旅行、食べること。
温泉は太ってから行ってない。
旅行はお金がかかるしそんな余裕が無くて行ってない。
食べることは…食べてはいるけど、これ以上太ったらヤバいと思ってるので食事には少し気をつけてる。(全然痩せないけど)

そして考えてみたら、独身の友達とけっこうたくさん神社に一緒に行ってることに気づいた。
神社に行くなら御朱印をもらいたい!と思い、かわいい御朱印帳を購入!
御朱印について調べたり、行く神社について調べてから行くようになった。
(調べてもすぐ忘れちゃうけど(笑))

神社によって御朱印も違うし、すごく素敵な御朱印を頂いた時は嬉しくなる😊

御朱印帳ももう4~5冊目位になった。

今はコロナでほとんどが書き置きだけど、コロナの前は手書きで御朱印を書いてくれる神社が多かった。
コロナになって神社も全然行ってない😭

友達は恋愛でご利益がある神社が好き。
私はお金の神様(神社)を探してしまう(笑)
調べると結構パワースポットになってる神社がある。
コロナ落ち着いたらまた行きたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村