9月10日総合病院④

術前検査と家族説明


今日は12:30から術前検査
8:30から絶食と言われてた。
お茶とお水は少量なら大丈夫との事。
でも朝会社に出勤して外で作業があったので、暑くて暑くて😣💦
麦茶がぶ飲み(笑)

そして会社は11時に早退させてもらい、家に帰って娘と娘の夫が迎えに来てくれた。
娘の夫が送り迎えしてくれる。

術前検査は何をするか聞かされてなかったけど…
当日渡された紙に血液検査、尿検査、心電図、肺活量、レントゲンと書いてあった。
生理中だったので、看護師さんに生理中と伝えた。
生理中でも大丈夫だって。
血液検査は「今日は5本取ります」って言われた。
貧血だからちょっと不安だったけど、全然大丈夫だった!
尿検査は家でトイレ済ませてから来ちゃったから全然出なくて…頑張って1番下のメモリギリギリだった😅

心電図も済ませて、次は肺活量の検査と思ってたら、レントゲンに言ってくださいと言われた。
「あれ?肺活量はしないんですか?」って聞いたら、黄疸も出てないし大丈夫でしょう。との事。
肺活量検査って書いているのに…しなくても大丈夫なのかな?
私、肺活量全然ないけど…不安になりつつ、レントゲン室へ。
胸とお腹のレントゲンを撮った。
これで検査は終わり。

15:30の家族説明まで時間があるので、娘と一緒にお昼ご飯を食べに外へ。
意外と歩いたけど、病院の周辺になかなかお店がないので戻って病院の中に入ってる食堂で食べることに。
結構美味しくて満足😊

その後まだ時間あるので病院内のカフェでお茶して、家族説明の時間15:30になったので婦人科受付へ。

ちょっと長くなりそうなので何回かに分けて書きます。
次へつづく

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村