1人だと

いまだに色々なものが値上がりして高くなっている…。

たまに買っていた菓子パンも今は30円位値上がり。



野菜だって高い😭


この暑い日が続いてまた野菜が品薄になり値上がるとニュースで言っていた。



私は1人だから、自分一人で食べるご飯は何でもいい。
作るのが面倒臭い時は、納豆ご飯でも卵かけご飯でも、値引きされたお弁当でも冷凍食品でも。




でも子供と一緒に住んでいた時はそうではなかった。

こんな私でも、
野菜を食べさせないと!とか昨日は魚だったから今日は肉料理にしようか?
とか。
毎日色々考えて、
お味噌汁の他に何品か出すようにしていた。



もちろんたまにはお弁当買ったり外食などもあったけど。



一人暮らしになってからは料理っていう料理はしなくなった。しても炒めるか焼くかくらい。


誰かのために作るのと自分のために作るのは全然違う。


お弁当作るのも自分のだけだから、時間がない時はスープジャーにオートミールとわかめスープとか、ご飯詰めて鯖缶だけ会社には持っていくことも。(鯖缶は今までで2回ほどだけど🤣)


どうせお昼は一人で食べるから誰にも見られないし。
どうでもいい。



楽にはなったけど、多分健康面ではダメだな。


子供と住んでいた時の方が色々な野菜も食べていたし偏った食事は少なかったかも。



これからの健康を考えると、自分の食生活を見直すことは必要だな。


でも…面倒くさいが勝ちそう(笑)



一人だとどうしても手間がかかる料理を作る気にならないし。


毎日キャベツの千切りは食べているんだけど(笑)



なるべく食事にも気をつけなければ!と思ってはいるし野菜中心にしたいけど、高いんだよな~。
安い時の値段を知っているからこそ、なかなか買い物かごに入れられない😓

あー、収入がもっと高かったら…。


息子に会うと、「ちゃんとご飯食べてる?野菜も食べてる?」とか心配になるけど、人のことはいえない自分。



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村