今日で8月も終わり


あっという間に8月も終わり…。


こうやってどんどん月日が経つのが早く感じるのかな?

60代の人が、「50代になると今より早く、60代になるとさらに早く月日が流れていくよ」と言っていた。


みんな同じ24時間365日なのに、歳をとるにつれて早く感じるって…なんかもったいない。



調べてみると
人は経験したことがないことをやっているときは、それが強く意識に残り時間が長く感じます。反対に、慣れてしまうと時間の長さが気にならなくなり、あっという間に時が過ぎたように感じます。


大人になると時間があっという間に過ぎ去ってしまったと感じるのは、日々の生活に新鮮味がなくなるからという考え方もあるようです。


と書いてあった。



私はいつも思っている。たくさん楽しまないと!…って。



どんどん時間が短く感じるならなおさらだ!






話は変わって


昨日弟と電話で話した。


今付き合っている彼女と年内中には籍を入れようと思うから、そのうち彼女を私と姉に紹介してくれるらしい。


弟は、姉と私を同時ではなく1人ずつ会わせた方がいいのか考え中らしい。


2人同時だと彼女にとって圧がすごいのではないかと(笑)
俺も彼女と私達の間で気を使うって。




圧って…😅



別に圧は無いと思うけど。



もし緊張するとか少し嫌だとか思うなら無理して会わなくてもいいと思う。



でも籍を入れたら身内になる訳だから、挨拶はしておきたい気もする。




会わせてくれるなら2人同時に会った方が1度で終わるよ~って提案しておいた😊



彼女は家庭的で料理も上手だし、話してる弟は幸せそう(*^_^*)
良かった。



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村