負傷



夜ご飯を食べ終わって食器を下げる時、部屋着で履いている長めのズボンの右裾に左足が引っかかり思いっきり転んで襖に顔面から激突。




皿も割れ親指をざっくり切ってしまった…💧





顔面も痛かったけど、親指の血がダラダラと止まらなくて焦った💦





結構深くいったな。





とりあえず、ティッシュで抑えながら絆創膏を探すも無かったので、ガーゼで抑えてテープをぐるぐる巻きにした。





心臓が親指についてるんじゃないかってくらいドクドクする。





あとから見てウケたのが、右顔面をぶつけたのだけど、襖に右眉毛の跡がついていたこと(化粧してたので)。





皿を両手で持っていたのでとっさに手をつけなかった。





たまにズボンの裾に引っかかって転びそうにはなっていたけど、こんな事になるとは…。




何故か右腕も痛いし。





四十肩初期っぽいのにますます腕が😭





次の日、娘に笑い話として報告したらキズパワーパッドを持ってきてくれた。



その時たまたま息子から「ご飯でも食べに行かない?」と連絡が来たので、娘が今日家に来ると言うことを伝え、「3人でご飯食べに行く?」と聞いてみたら、「それでもいいよ。」と返信が来た。





娘と息子は仲が良くないのでお互い連絡をとって2人で会うということはない。
一度、私が入院して手術をする時に2人で病院に来てくれたことはあったけど、その時は現地集合現地解散でほぼ話もしてなかったと思う。




その後、息子が私にお金を貸してほしいと言った時があり、私もお金がなかったので娘が貸してあげた。



その時のブログ
↓↓↓

https://koechi1012.hatenablog.com/entry/2022/12/12/225938





お金を借りるのも返すのも私経由だったけど。





でも今回3人でご飯を食べに行ったら、娘と息子がちょっとだけど2人で会話をしていた。


娘「未使用の新品のTシャツあるけどいる?」


息子「どんなの?サイズと物による」


娘「(スマホを見せて)こういうの!」


息子「それなら欲しいかも」


娘「じゃ、あげるね!」


これだけの会話だけど、私は最高に嬉しかった
(*≧∀≦*)



Tシャツの受け渡しはまた私経由みたいだけど。




少しずつでいい。
距離が縮まってくれたらいいな~。



怪我したのは最悪だけど、そのおかげとタイミングで娘と息子と3人でご飯に行けた!



でも子供達に心配かけないようにこれからは怪我しないように気をつけないと…(笑)



励みになるのでポチッとお願いします(。•ㅅ•。)



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村