センスが無いのが悲しい。来年からダイエット!

センスとは、生まれ持ってなのか?
私はセンスが無い。

部屋の模様替えしてもイマイチ、服装もなんだかイマイチ。
若い頃はファッション雑誌をみてマネしてみたりもしたが、雑誌に載っているモデルさんはみんなスタイルがいいから、真似してみても似合わない。

顔のせいでもあるのかな。
何年か前に小さな花柄のパンツが流行った。
みんな履いていたし、私も挑戦しようとお店の試着室へ。
自分で自分の姿を見てドン引き😱

鏡に映った姿は、畑仕事をするモンペを履いたおばあちゃんみたい!!
今どきになりたかったのに昔の人になってしまう私って…。
田舎くさい顔なんだな~ε-(´Д` ;)

それからは流行りにはあまりのらないようにしてる。

センスあるオシャレな人って羨ましいな。
お金がなくてもプチプラでセンスが良ければ安くは見えない。

とりあえず、ダイエットして痩せてからセンスを磨こうと思う。

まだ手術した傷(へそ周辺)が痛いので、本格的にダイエットするのは来年になってからの予定。

今していることはご飯の代わりにオートミールを食べること。(お昼だけ)
保温ジャー(保温のスープとか入れる容器)にオートミールとスープを入れて出勤。
食べる頃にはオートミールもいい感じに柔らかくなってる。
前の日作って余ったお味噌汁を入れてもいいし、お茶漬けでもいい。
コーンスープでも…汁物なら何でも。

その他に息子に作ったお弁当のおかずの余りを小さなタッパに入れて持っていく(これがダメなのかな?)

私の感想だが、普通のお米食べるよりオートミールは腹持ちがいい気がする。
まぁ、これを続けていても全然痩せないけど。
事務職だから動かないし。
でも家にいると何度も冷蔵庫を開けちゃったり、何かしら食べてしまいたくなる。
だからお昼限定オートミール
職場なら持っていった物しか食べれないし。

来年からは少しでも筋トレやウォーキングをしていきながら、ちょっとずつ時間をかけて痩せていきたいと考えている。
(痩せるか分からないけど💦)

この歳になって食べないで急激に痩せると老けてしまうから。

励みになるのでポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村